茶屋道楽団

ひっそりと。

音楽と珈琲の店 岬

内房喫茶店巡り旅の2軒目はこちら、『音楽と珈琲の店 岬』

 

内房なぎさライン沿いにあるプレハブ風の情緒ある喫茶店です。こういう雰囲気大好き。

f:id:chayamichi3:20161203225026j:plain

 

喫茶店の向かいには内房の海が広がっており、天気のいい日にはきっと素晴らしい眺めなんだろうと思います。僕が行った日はご覧のとおりの荒れ模様でした。無念。

これからの季節、テラス席で厳しい海風に曝されながら温かいコーヒーを飲む、なんてのも乙かもしれません。僕は絶対に嫌です。

f:id:chayamichi3:20161203225854j:plain

 

こじんまりとした落ち着く店内。『音楽と珈琲の店』の名が示すとおり静かにJazzが流れており、センス溢れる雑貨類が並んでいるお洒落な空間。写真には写っていませんが、海側に面したカウンター席もあります。

f:id:chayamichi3:20161203230352j:plain

 

アイスティーと多肉植物とどんより空模様。珈琲のお店なのにアイスティーを頼んだこと、今になって後悔してます。

f:id:chayamichi3:20161203232619j:plain

 

 

店内には『虹の岬の喫茶店』という映画のポスターが貼られており、なんでもこの映画のロケ地となったのがこの喫茶店とのこと。吉永小百合阿部寛といった錚々たる面々がこの現場で撮影したのかと思うと、不思議とテンションも上がってきます。

 喫茶店周辺ががっつりロケ地となっていることもあり、映画の聖地観光で訪れる人も多いんだとか。

 

またお店の方から聞いた話ですが、この喫茶店から望む夕景は最高に綺麗らしいです。夕陽に照らされた水面がキラキラと輝く景色は一見の価値ありと。

映画を観た上で、天気のいい日にもう一度足を運びたいお店です。

 

音楽と珈琲の店 岬

千葉県安房鋸南町元名1

0439-69-2109

営業時間:今のところ、10:00~日没まで

定休日:今のところ、原則無休です