読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶屋道楽団

ひっそりと。

Cafe GROVE (カフェ グローブ)

先日、千葉の内房周辺の喫茶店を何軒か巡ってきましたのでこちらでご紹介。

 

まず最初に立ち寄ったのは、富津市内にある『Cafe GROVE(カフェ グローブ)』

こちらの喫茶店の住所をナビに入力しても、お店へ続く農道(?)がマップ上では認識されないため、文明の利器では辿り着くことのできないまさしく秘境的な喫茶店となっています。

 

喫茶店に続く農道の入り口に、うっかりすると見逃してしまいそうな看板が立っておりますので、それを目印に頑張って辿り着きましょう。

農道を入って行くといくつか分岐がありますが、分岐箇所には大体GROVEさんへの方向を示す看板が立っているので、恐らく迷わない…はず。

 

対向車とすれ違うのも厳しそうな細道を進んでいくと、鬱蒼と生い茂る森の中に『Cafe GROVE』はあります。

外観はいかにも森の中の隠れ家といった雰囲気。なんとなくムーミン谷を思い浮かべます。

f:id:chayamichi3:20161127142644j:plain

 

軒先には素敵な小物たちが。

f:id:chayamichi3:20161127145925j:plain

 

11時30分頃来店しましたが、店内にはすでに3組ほどのお客さんが。ちなみにこの日はとんでもない豪雨の日だったので、それを考慮すると普段はもっと混雑するのかもしれません。

 

店内は温もりのあるモダンな内装。ご家族で経営されているようで、それも相まって落ち着く家庭的な雰囲気です。

BOSEスピーカーから流れる小気味良い音楽と豊富に取り揃えられた雑誌類のおかげで、何時間でもいられそうです。

f:id:chayamichi3:20161127152011j:plain

 

ストロングコーヒーでほっと一息。うっかり写真を撮りそびれましたが、ベーコンとマッシュルームのキッシュも一緒にいただきました。

他にもマフィンやクッキー、ケーキなどのスイーツ類が豊富にあり、コーヒーのお供を選ぶのに非常に難儀しました。嬉しい悲鳴。

f:id:chayamichi3:20161127153633j:plain

 

林に面したテラス席も設けられているため、天気のいい日には大自然に囲まれながらコーヒーを飲む、なんていう最高のロケーションも。

辿り着くのには一苦労ですが、雑事から切り離された非日常を味わうための前準備と思って、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Cafe GROVE

千葉県富津市亀田1237

0439-66-0936

営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日・水曜日 ※臨時休業あり

http://cafe-grove.tumblr.com/